ワクチンの有効性と目的

投稿日:

 

かつら増毛専門店のグッドジョブ

ヘアです。

最近アベマTVというインター

ネットのテレビニュースサイト

を見るようになりました。

この番組は地上波テレビのよう

な偏った報道は少なく情報に

対する平等な意見を聞けます。

今回はワクチンの時期や有効性

や安全性が知りたかったので

非常に参考になりました。

インペリアル・カレッジ・ロンドン

の免疫学者、小野昌弘准教授

のワクチンの専門的な理路整然

とした説明がすごく分かりやす

く思いました。

まずワクチンの接種が日本では

2月下旬くらいから医療関係者

と高齢者、持病のある方と順次

始まる事。

イギリスでは既に450万人が

受けていて副作用も出る場合が

あるがワクチン接種での死者

は出ていない事。

有効性が90%以上でちなみに

インフルエンザワクチンは

有効率50%くらいですから

インフルエンザワクチン接種

してもインフルエンザに

なる場合もでます。

コロナワクチンは変異株に対

しても対応可能な事。

そしてワクチンはコロナを根絶

するものではなく重症者や死亡

者をなくすために行うという

事です。

そして重症化懸念がある方が

ワクチンを接種できれば

かなりコロナの重症化が減り

病院の負担も減り日常生活が

完全ではなくても戻って

きます。

このような説明は地上波テレビ

は基本しません。

不安を煽るのが仕事だからです。

やはり情報を集めて自分で

判断する方が賢明ではないで

しょうか。

 

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© 【公式】女性用かつら・増毛・ウィッグ専門店 グッドジョブヘア|福岡 , 2024 All Rights Reserved.