コロナと集団心理の怖さ

投稿日:

かつら増毛専門店
グッドジョブヘアです。

イスラエルでは既に人口の
2割の方がワクチン接種を
終えたそうです。

そしてワクチン2回接種後の
陽性率が0.01%で重症者も
出ていないそうです。

もちろん接種する方が増え
れば何らかの副作用が
出る人も多少増えるとは
考えられます。

日本は一般の方が接種出来る
のは6月以降のようですが
重症リスクのある方と医療
関係者の方はもっと早く
接種できます。

そうすればかなり安心感は
広がります。
日本はマスコミがネガティ
ブニュースで集団心理を
煽るのが心配ですが。

それでもアメリカも
ピークは過ぎて減少傾向に
なりはじめて日本も徐々に
元に戻るのではないでしょ
うか。

ただし今回のコロナ禍で
人々の価値観やライフスタ
イルも大きく変化しました。

コロナも完全にはなくなら
ないでしょうから依然と全く
同じ生活は難しいと思います。

しかし色々と学ぶべきことも
多かった事と報道や情報は
自分で調べて考えて選別し
、流されないようにしたい
と思いました。

買占め等もありましたし
感染者への誹謗中傷など
集団心理の怖さがわかり
ました。

感染すると15世紀の魔女

狩りのようになりそうです。

少しでも早いワクチン接種
でコロナで亡くなる方を
救ってほしいものです。

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© 【公式】女性用かつら・増毛・ウィッグ専門店 グッドジョブヘア|福岡 , 2024 All Rights Reserved.