こんにちわグッドジョブヘ
ア店長の樋口です。
私が大手かつらメーカーに勤
めていた頃はお客様のご予約
はギリギリいっぱいまで取っ
ていました。
少ない人数で多くのお客様
の対応をしていた訳です。
しかしそのやり方ですと流作
業的にお客様をこなしてい
るようになってしいます。
例えばお客様のかつらの一
部が少し痛んでいたりした
場合でも時間が無くては簡単
な店内補修も出来ません。
その他色々な技術作業が時
間に追われてる事になり良い
技術が難しくなります。
現在グッドジョブヘアでは
おおよそですが70%程のご
予約率で稼働する様にして
おります。
そうすることで技術時間に
余裕が出来て良い技術仕事が
可能になります。
効率は良くないかもしれま
せんがその方が良いのは明白
です。
利益追求や効率よりも良い
仕事と、できる限りお客様の
要望に答えたいと考えます。