IKEAのランチの味が。

投稿日:

こんにちわグッドジョブヘア店長の樋口です。

先週にIKEAに買い物に行って滅多に行かない

ので、せっかくだからランチを食べてきました。

画像のようなプレートにシャケとミートボール

とオムライスが乗っています。

他にもカレーライスとかフィッシュフライや

スモークサーモンとかがありました。

IKEAは3年ぶりくらいで以前より料理が増えた

気がします。

今回はこのランチプレートが自分の中では

スェーデンのイメージに合っていたので

これにしました。

こんな感じのランチが私の中のスェーデン的

なイメージです。

味に関しては当たり前ですが個人的な

感想です。

まずシャケは普通ですが、かかっている

ソースが口に合いません。

何とも言えない味でマヨネーズかタルタル

ソースの方が美味しいです。

スエーデン人の方もマヨネーズやタルタルは

知っていると思いますがそれでもあえてこの

ソースになっていると思います。

これは食べなれない味だから口に合わない

という種類のもののように思われます。

不味いのではなく食べなれないので合わない

と思います。

それとミートボールは自分には薄味すぎる

のとリンゴンベリーの最後に鼻に抜ける

風味が嫌でした。

でも前に食べた時はまあまあ美味しいと

思った記憶があり歳をとって味覚が変わった

のかもしれません。

そしてオムライスは不味いと思いました。

これは本当に不味い気がしました。

日本のオムライスがどこで食べても美味し

いからかもしれません。

多分多数決したなら美味しくないが勝つ

はずです。

IKEAの他の料理は美味しいと思いますが

この、特にオムライスとシャケのソースは

全く口に合いませんでした。

ただしここのレストランは日本でスェーデン

の暮らしぶりを想像しながらテンションを

上げて楽しむものなのでそこまで高レベル

の味は求めなくていいのかもしれません。

個人的な感想ですから育った環境やその日の

体調などでもかなり違うと思います。

 

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© 【公式】女性用かつら・増毛・ウィッグ専門店 グッドジョブヘア|福岡 , 2024 All Rights Reserved.