博多駅前ゴルバチョフカレーの美味しさ。

投稿日:

 

かつら、増毛専門店のグッドジョブヘア

店長の樋口です。

会社の斜め前に5YENという喫茶店があります。

かなり古いレトロな喫茶店でここの名物が

ゴルバチョフカレーです。

カレーのルーがケチケチしてなく

て好きです。

 

私は基本喫茶店は一人では行きません。

喫茶店で一人でゆったりと時間を過ごす

事が苦手です。

まずコーヒーが体質的にダメです味は凄く

好きですがカフェインがダメなんです。

ですから喫茶店ではコカコーラかオレンジジ

ュースやレモンスカッシュなどです。

ジュースならコンビニと味は変わらない

ので喫茶店に行く意味がないです。

しかし5YENのゴルバチョフカレーは

美味しいので一人で行ってます。

いつもチキンカツカレー食べますが

スパイシーで食欲が出ますしチキンカツが

美味しいです。

味は好き嫌いがありますけどアルバイト

ではなく店の人が丹念に作った味です。

50年近く営業しているだけはあります。

そしてここは最近の可愛らしいファンシー

な喫茶店ではなく男性がガッリ食べて

パッと出て行くそんな雰囲気があります。

パンケーキとかパフェとかインスタグラム

とかスタバとか関係無い昭和感が漂っ

ています。

しかし若い二代目マスターは女性向きに

変えて行きたいような話をされていました。

でも今のままで続けてほしいと思います。

ゴルバチョフカレーの意味は知りませんが。

 

 

 

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© 【公式】女性用かつら・増毛・ウィッグ専門店 グッドジョブヘア|福岡 , 2024 All Rights Reserved.