youtubeを見すぎて最近考える事

投稿日:

かつら増毛専門店グッドジョブヘア

店長の樋口です。

私はyoutubeが好きで暇な時は

見ていることが多いです。

youtubeはさまざまな職業の

方や凄い博識な方が色々な

動画をアップされています。

面白い話や勉強になる話など

今まで知らなかった事も分かり

ためになります。

それだけではなく世界中の多くの

方が面白い動画をたくさんアップ

していていくら見ても飽きません。

しかし最近何故かyoutubeを見て

いると精神的に疲れてきます。

長く見すぎているのも原因だと

思いますが、それだけでは無い

気がします。

考えてみるとインターネットは

昔に比べると凄い情報量です。

私が子供の頃とかテレビと本

と直接人から聞く話くらいしか

情報がありませんでした。

何か情報を得るためにはある程度の

時間と苦労がいるわけです。

情報が多すぎて次から次に新しい

ものが頭に入ると頭のメモリが

足りなくなります。

一つの事をゆっくりと咀嚼して

考える事がなくて次々と動画を

再生できるために情報でいっぱい

になります。

パソコンが容量を使いすぎると

重たくなるのと似た感じがします。

私の脳が貧弱なのかもしれませんが

あまり多くの情報を見すぎるのは

人間の脳に良く無いのかもと

思いました。

たぶん見る量を自分で減らせば

いいだけだと思いますが、youtube

面白すぎて見てしまいます。

結果的に食べ過ぎて消化不良を

おこしているような気がします。

今はコロナの影響もあり特に

見る時間が長くなったと思います。

週に一回くらいは静かに瞑想して

情報を一切遮断するような時間は

人間には必要なのかもしれません。

たぶん絶対に必要なのだと思います。

 

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© 【公式】女性用かつら・増毛・ウィッグ専門店 グッドジョブヘア|福岡 , 2024 All Rights Reserved.