妻の悪性リンパ腫

投稿日:

 

こんにちわかつら。増毛専門店

グッドジョブヘア福岡店長の

樋口です。

9年前に私の妻が悪性リンパ腫と

いう癌になりました。

現在は寛解して今のところ再発

していません。

非常に健康体でしたがある日の

夜におなかが痛くなって数時間

痛んで収まります。

 

はじめは腹痛くらいに考えて

いました。

そして毎日就寝して夜中の

の2時頃に痛くなって二時間

くらい痛みが続き眠れなく

なりました。

 

朝起きてからは全く痛くなく

様子見ていたら日に日に痛み

が増して病院に行くことに

して診察してもらっても

特に異常が無いと言われます。

 

安心して帰ってまた夜中に

激痛になりました。

 

これはおかしいとまた病院

に行ってCTをとることになり

、結果が出てまた異常なしです。

ストレスとか言われて数日様子

見ても夜中の激痛が治りません。

 

そして他の病院を受診してエコー

カメラで医師が何かお腹にある

感じがすると曖昧な言い方で

大学病院を紹介されました。

もう痛くなって10日くらい経

っていました。

 

そして大学病院で検査すると

胃の上部に大きな腫瘍が見つか

り切開して組織を切り取り

検査することになり、やっぱり

異常があったわけです。

 

組織検査の前に私だけ呼ばれて

膵臓癌の可能性が強くもし

そうなら半年の命と言われて

呆然となったのを覚えています。

結果が出る一週間の間の記憶が

飛んでいてかなりのショック

で記憶喪失状態になったの

だと思います。

ご近所の方にこの辺は何か

昔に悪いことが起きている

土地ではないかと聞きに来た

りしたそうですが覚えていな

のです。

 

結果は二人で聞きに行って

膵臓ではなく悪性リンパ腫

と言われ妻にはよかったー

と私が言ったため、なんで

悪性リンパ腫が良かったの

か意味が分からなかったそ

うです。

すい臓がんの可能性が

大きいと事前に言われて

いましたから、それよりは

治癒する可能性がある

思ったからです。

 

それでも治療が化学療法で

髪も抜け落ちて、私の仕事

がウイッグの専門店なので

似合うかつらをプレゼントして

半年くらいは使っていました。

途中からは帽子を愛用する

ようになりました。

 

私の嫁は今迄何十年も看護士

として働いてきましたので

今回の病気になった事で色々

と勉強になった事も多かっ

たと言ます。

今回は運良く治るタイプの

癌でしたが難しい病気の方た

ちも多く入院していますし正月

が家で迎えられない人達も大勢

いますから本当に魔法でも使えて

皆を健康にしてあげられたらど

んなに嬉しいだろうと思います。

現実的には国の予算を医学の

発展にたくさん使って癌を撲滅

してほしいと強く思います。

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© 【公式】女性用かつら・増毛・ウィッグ専門店 グッドジョブヘア|福岡 , 2024 All Rights Reserved.