定食屋さんで咳き込む

更新日:

グッドジョブヘア

こんにちは

かつら増毛専門店グッドジョブヘア店長の
樋口です。

今日はお昼に近くの居酒屋さんで
定食を食べました。

普段はだいたいコンビニ弁当かホッ
トモットや移動販売の弁当で会社で
食べています。

たまに外で食べようかと思うことも
ありますがお昼の混み合う中で食べる
のが苦手です。

しかし今日のお昼は久しぶりに近く
の居酒屋さんで定食を食べました。

12時少し前に入ってカウンターに
座ってヒレカツ定食700円を注文
しスマホ見ながら待ってました。

するとすぐに会社員の方たちが増え
はじめて満席になり私の後ろにも数人
の待ちができています。

定食はすごく美味しくて、たまには
外で食べるのもいいものです。

ただし後ろに人が待っていると慣れて
いないこともあり大急ぎで食べてリラ
ックスができませんでした。

そして食べ終わった頃にご飯が気管に
入ったのか、むせて咳き込みはじめた
のです。

咳が止まらなくなり時期が時期ですし
後ろの人が奥の方に逃げていきます。

早く会計して出たかったのですがレジ
も支払いの人が数人並んでいます。

これはまずいマスクもしていないし
早く外に出なければとあせりました。

むせただけですから心配しないでくだ
さい風邪じゃないですよと言いたい程
でした。

今は皆ウィルスを気にして電車でも
少しでもゴホッというと睨まれます。

それにしては定食屋さんは満員でした
ので気にしない人も多いのかもしれ
ません。

-福岡店長・樋口のブログ

フリーダイヤル

Copyright© 【公式】女性用かつら・増毛・ウィッグ専門店 グッドジョブヘア|福岡 , 2024 All Rights Reserved.