トラブルについて

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こんにちは グッドジョブヘア店長の樋口です。

 

私はグッドジョブヘアを始めて福岡で15年たちました。

 

最初の数年は一人で技術をしていてお客様も少なかった

のでお一人お一人の好みやスタイル、お仕事や趣味など

よく分かっていました。

 

お客様が増えるにつれて一人では仕事が回らなくなり

スタッフを増やして行って、今では毎月二百人ほどのお

客様がご来店されます。

 

お客様が多くなって私が担当していない方も増えて、

直接お話をしたことが無いお客様を担当する場合は

スタッフに詳しく説明を聞いたうえで施術を担当してい

ます。

 

以前担当したお客様で製品のシャンプーセットをして

お渡ししたときにお客様からかつらのネット部分に小

さな亀裂を指摘されました。

 

渡したときは入ってなかったのにと言われて、

私も小さな亀裂だったため気づかなかったのです。

 

すぐに補修いたしますと伝えましたが、

こちらが製品をわざと痛ませたのではという不信感

おありで、のような事は絶対にしていないとお伝

えして、最後はご納得いただけました。

 

しかし今までこのようなトラブルが無かったの

製品をお預かりする場合も

そこまで細かく細部まで確認をしていませんでした。

 

最初自分ひとりで会社を始めたときはお客様も少

なくお一人お一人とお話する時間も多く信頼関係が

出来ていて、もしかしたら同じような事が起こっ

ていても言われなかっただけかもしれないと感じ

ました。

 

今ではこのようなトラブルは未然に防ぐように

お預かりするときは細心の注意をはらって確認して

お客様との信頼関係を損なわないように、

そして最初の初心を忘れないように

担当していないお客様でもできるだけお話をさ

せていただいております。

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